桜庭ななみ写真集『階段N↑UP』

買いました
旭屋書店本店では私が買った時点で
残っているのは面陳の一冊のみでした
売れてるみたいですねえ


表紙(カバー)は黒の衣装で凛々しいかんじですが
内容は彼女の元気で健康的なところにスポットが当てられています


最初の衣装で首にぶら下げているカメラは
コダックのポニー135(KODAK PONY 135)のModel Cだと思います
沈胴しないタイプですね
同じカメラを手に入れたいあなた(と私)は
中古カメラ店とかよりもアメリカ雑貨屋さんみたいなところのほうが
見つかる可能性が高いように思います
レチナなどのドイツ製と違ってアメリカ製なので
機能的にはあまり期待できませんが
古き良きアメリカの風景みたいな
きれいな色の写真が撮れるかもしれません
あ、間違ってポニー828ってのを買うとえらい目にあいますよ
バンタム判(828)のフィルムは手に入らないので


話がそれまくりました


「ラスト水着写真集」と銘打っているのもあってか
水着カットが多めです
個人的に彼女の魅力は
「美少女」「気の強そうなところ」「プリプリのエビみたいに身のつまってそうなカラダ」
だと思っているので、3番目の理由がよくわかる水着が多いのは大歓迎です
でも、わざわざ「ラスト水着」とかいわなくてもなあと思います


オレンジ(いやピンクか?)にカラフルな水玉のトップに
水色のボトムのビキニので木に登り、こちらを見おろしているカットが
彼女の気の強さというかSっぽさをよく表していていいかんじです


水色のトップ、黄色のボトムで砂浜に
「NANAMI IN PALAU」と書かれたカットとか
同じ水着でクルーザーから海に入っているカットは
わりと脚がコンパクト(by 嗣永桃子)な彼女にはちょっとかわいそうかな?


オレンジのビキニがよく似合います
「オレンジのビキニが似合う女の子選手権」があったら
表彰台は確実です(審査委員長は私)


白のワンピースで入浴剤を入れたような海に入るという
ひと昔前っぽいイメージカットでは前髪を上げており
彼女の美少女っぷりがよくわかるカットになっています
同じ衣装で夕暮れの砂浜のシーンは
素肌に貼り付いた衣装がセクシー……になるはずなのですが
ななみちゃんの場合はまだエロくなりませんね(笑)
もう少し「階段」を上がる必要がありそうです


最後にたき火の前でセクシーな衣装というか
黒い布一枚をまとっている風のシーンがありますが
やはり、あまりセクシーでもないしエロくもないですね
ひと昔前の少女ヌードを見ているかんじです


タイトルから予想していたのは
「少女から大人への階段」みたいな内容で
徐々にセクシーなカットが増えていくのかな?と思っていましたが
そして実際もそうしたかったフシは見えるのですが
内容的には「今の桜庭ななみ」以上のものは見えてきませんでした
そこがちょっと不満かな?
しかし、桜庭ななみファンだけでなく
少しでも彼女に関心のある人なら満足する内容だと思うので
気になっているかたは買っておいたほうがいいと思います
オススメ


桜庭ななみ写真集 階段 N↑UP(ななみアップ)

桜庭ななみ写真集 階段 N↑UP(ななみアップ)