スマイレージ

さて、スマイレージですが
プロデューサーのセンス(と難聴ぎみの耳)以外はいいグループです
全員カワイイし


メンバーの印象とか少し
まず和田彩花さん
ブログ(http://gree.jp/wada_ayaka/)のぶっ飛び加減が一部では有名ですが
実生活との折り合いもついているようだし
アレな子ではなく空想好きな子が思ったままをブログにしているって風に思います
メンバー一の美少女で(審査委員長は私)リルぷりっのコスプレ(?)も
いちばん似合っています
「いちばん早く生まれた」との理由でリーダーを任されたらしいのですが
それを抜きにしてもこのメンバー中でいちばんその素質があると思います


前田憂佳さん
非常にアイドル度が高く、センターに置かないとしっくりこない存在感
存在感の例
http://alternativedesign.jp/2010/05/smileage/
色白でカワイくて声に特徴があって
どこを切ってもアイドルというかんじです
ところがブログ(http://ameblo.jp/yuuka-maeda-blog)ではダジャレ全開で
関西人なみに全力で「笑かし」にくるところがおもしろいです
最近のお気に入りを少し
「5位とか、す5位!」
http://ameblo.jp/yuuka-maeda-blog/entry-10545865856.html
『にんじんが嫌いでも私はたべるむしゃむしゃおちむしゃ』
http://gree.jp/wada_ayaka/blog/entry/454187071
うーん、カワイイ(笑)


福田花音さん
ブログ(http://ameblo.jp/kanon-fukuda/)でプロデューサー以上にしっかりした文章を書くのと
他のメンバーのまとめ役っぽい役回りが多いので
しっかりした大人っぽいイメージを持ちがちですが
イメージよりはだいぶお子ちゃまなようです
本当はいじられたほうが輝くタイプだと思います
演技面の評価が高く、将来的にはそちらの方向へ進んでいくのでしょうが
やっぱり若いうちはアイドルをしてるほうがいいですよね(誰にいってる?)


小川紗季さん
おはガールとの掛け持ちでたいへんなのか
ブログ(http://ameblo.jp/ogawa-saki)の更新数が少なめです
ひとりだけ学年違い(2つ下)でやんちゃな妹的存在ですが
(あと、名字に「田」がつかないのも違いといえば違いです)
歌唱力はメンバー一
当然、重要なパートを任されています
髪が長かったころはちょっと品がないかなあとか思っていましたが
ショートにしてすごくよくなりました
いつもニコニコ楽しそうなので
見ているこちらも楽しくなってきます


関係ないけど『夢見る 15歳』のPVで前田、小川両名の
シンクロ度(タイミングとか腕の角度とか)ががすごいので
このふたりの何かを見てみたいなあと少しだけ思いました