桜庭ななみ写真集 N・P

(9月12日 コメントがおかしくなっていたのを修正しました)


とりあえず表紙をどうぞ


桜庭ななみ写真集 N・P

桜庭ななみ写真集 N・P


買いました


「N・P」は何の略かなあと思っていましたが「Nanami Power」の略でした
最初は「Natural Pure」だと思っていましたが
それだと鳴海璃子ちゃんの写真集と同じタイトルになってしまいますね
(参考)
成海璃子写真集 Natural Pure

成海璃子写真集 Natural Pure


タイトルどおりパワーあふれる写真集です
いつだったか彼女のことを「すごいですよ」と書いた記憶がありますが
あらためて「すごいな」と思いました
前へ前へと出る訳ではないのにまわりの人が後ろにふっとんでいくかんじ
うーん、うまくいえないのがもどかしいです


表紙はセーラー服の夏服
当然ですが似合っています
個人的にはソフトバンクのCMみたいなジャンパースカートが好みなのですが
さすがにマニアック過ぎますか


序盤は元気いっぱいのポーズや表情中心に
時おりしっとりした表情を挟むかんじ
徐々にその割合が逆転(まではいかないか同点くらい)していき
一冊の中で成長していくイメージを持たせています


写真集全体にいえることですが
ポーズの思い切りがいいので見ていて気持ちがいいです
水色に白の水玉模様のビキニのカットとか人によってはエロくなりそうなポーズでも
あっけらかんとしているからか、あまりエロくなりません
爽やかです
北乃きいちゃんの写真集を見たときと似た印象ですね
(きいちゃんもエネルギーに満ちあふれた人です)
ただ、ななみちゃんは一段低いギアで走れている気がします


お気に入りは真ん中あたりのセーラー服で顔を突き出しているカット
桜庭ななみ!]ってかんじの一枚です(ページ半分だけど)
あとはラストページの白ビキニで肩まで海につかり
両手を唇に当て、遠くを見ているカット
おぼこいイメージしかなかった彼女ですがこんな表情もできるようになりました
この先、どこまで行くのかと楽しみにさせる一枚です


帯にもあるように水着満載です
ただ、巻末のクレジットのページにある小さな写真、
タートルネックにチェックのミニスカート姿がものすごくカワイイので
水着減らしてでもこの衣装のカットを入れてほしかったなあと思います
私服なのかな?これ


ひとつだけ難点をあげるとしたら
色の飽和した写真が多いところでしょうか
個人的にけっこう気になります
Gザテレビジョンvol.15でもひまわりの黄色が
完全に飽和したカットがあり非常に気になりました
ななみパワーはデジカメにも注入されるのでしょうか(笑)
(参考)
G(グラビア)ザテレビジョン vol.15  カドカワムック (カドカワムック 312 月刊ザテレビジョン別冊)

G(グラビア)ザテレビジョン vol.15 カドカワムック (カドカワムック 312 月刊ザテレビジョン別冊)



この写真集を買うまで知りませんでしたが、帯のうしろにあるように
9月25日に同タイトルのDVDが発売されるようです(講談社/リバプール、1980円)
コンビニ発売(セブン-イレブンサークルKサンクス)なので要注意


蛇足ですが、この写真集は「買い」です


おまけ
我らが(笑)産経の草下さんによる愛をかんじる記事(と写真とキャプション)
【テレ美女ン】桜庭ななみ急成長、早くも後輩の手本に
http://sankei.jp.msn.com/entertainments/entertainers/090719/tnr0907191801009-n1.htm
ドキッ☆ななみの水着、9月10日に写真集(こっちは記名じゃないけど)
http://www.sanspo.com/geino/news/090814/gnj0908140505008-n1.htm


おまけその2
お買い物
桜庭ななみ 2010年 カレンダー

桜庭ななみ 2010年 カレンダー

ゴーストタウンの花 [DVD]

ゴーストタウンの花 [DVD]