熱狂

Cheeky Parade 鈴木真梨耶がアイドルジャムの大投票会で1位を獲得! 東京ゲームショウのステージで喜びを爆発 | GirlsNews
http://www.girlsnews.tv/unit/63134

このイベントには、4位までに入ったメンバーが所属するアイドルグループが出演できるということで、
Cheeky Paradeは鈴木真梨耶さんに投票するようファンに呼びかけ、見事1位を獲得。
メンバーとファンとのチームワークの良さを見せつけた。
アイドルのCDを何百枚も買ったり
尋常でない金額をゲームにつぎこんだりするってことは
熱狂しているからできるんですよね
文字通り熱くなって狂ってる

提供する側としてはその状態を長く続けさせるためにいろいろ工夫します
限定盤abcdefとか握手会とかプレミアアイテムとか

で、最初のリンクと引用に戻ると
この手のイベントでこういう組織票で1位を取っちゃったりすると
本人、関係者、その人のファンは当然うれしいけど
その他のファンの人たちが冷めちゃうんですよね

熱狂しないと/させないといけないのに熱くならない、狂わない
その結果どうなるか……


まあ、関係ない人間が「運営が……」「スタッフが……」とかいってもしかたないですけどね
関係ないんだから


関係ないついでに……
ひとつの曲で7種類のCDを出されても
熱狂している人以外は買わないと思うのですが、どうでしょう
通常盤、限定盤の2種類くらいだと
それ以外の人も「どれどれひとつ買ってみるか」とかなるかもしれませんが
7種類あるとその「ひとつ」が選べず
結果、どれも買わなくなるように思います
実際、私がそうです

ワクテカ Take a chance
モーニング娘。
http://www.helloproject.com/discography/musume/s_056.html