光井愛佳、モーニング娘。卒業

光井愛佳に関する大事なお知らせ
http://www.helloproject.com/news/1205041300_musume.html

モーニング娘。8期メンバーの光井愛佳(みついあいか)は5月18日(金)に行われる、
モーニング娘。コンサートツアー2012春 〜ウルトラスマート〜 新垣里沙卒業スペシャル」をもって、
モーニング娘。を卒業することとなりました。

昨年5月9日に左足痛の為、病院で診察を受けた際、「左距骨疲労骨折」との診断を受けました。
本人はモーニング娘。としての活動を続けていきたいという気持ちが強く、
完治するまで活動をお休みして治療を続けて参りました。
しかし、今年4月23日に診察を受けた際、「ほぼ完治に近い段階まできていますが、
以前のような激しいパフォーマンスを繰り返して行くと、また同じ状態になる可能性もある」
という診断を受けました。

今回の診断を受け、会社と本人と十分に協議をした結果「もちろん、モーニング娘。の活動は続けたいが、
再発する可能性があるのであれば激しいダンスを多用する、モーニング娘。としての活動は難しいのではないか、
また将来的に左足が完治しないとなると今後の生活にも支障をきたす」との考えから、
苦渋の決断をし早期の卒業を選びました。

本人にとってはモーニング娘。の活動を途中でやめてしまうのは不完全燃焼の形となり、
大変無念な思いではありますが、今後に関しては引き続き治療を続けながら
Hello!Project内でどのような活動が出来るかを本人と相談しながら決めていく予定です。

ファンの皆様には突然のご報告になります事をお詫びすると共に、何卒ご理解を頂きますようお願い申し上げます。

株式会社アップフロントエージェンシー

ご報告|光井愛佳オフィシャルブログ「aika」Powered by Ameba
http://ameblo.jp/mitsuiaika-blog/entry-11241144790.html
いつも応援して頂きありがとうございます。
突然ですが、この度、私、光井愛佳モーニング娘。を卒業することになりました。


去年の5月に足の違和感を感じて、病院で「骨の異常」と診断されてずっといろんな治療を試みてきました。
途中モーニング娘。の活動も完全休業し、静養もしてきました。
その結果、最近ではモーニング娘。の活動にも出来る範囲で参加出来るようになり
仕事のありがたさや充実感を感じてきていました。
そんな中、今年の4月23日にいつもの主治医の先生に経過診断をしてもらった時に、
「骨に関しては異常信号もみられなくなりほぼ完治しています。日常生活には問題ないですよ」
とうれしい言葉もいただいたんですが、「ただ、前のような生活(激しい運動等)に戻ると
また再発してしまう可能性は否めません」という診断もされました。

私としてはいつか完治してモーニング娘。の活動に100%復帰出来ると思ってたんですが、
再発の恐れがあるという診断を受け、すごく悩みました。お母さんとも相談をし、
これからの人生の事を考えた結果、自分自身の健康を第一に考え、
さらに、これ以上ファンのみなさんやメンバー、
スタッフのみなさんに心配や迷惑をかけるわけにはいかないと思い、
志半ばではあるのですが、なるだけ早いモーニング娘。の卒業を希望しました。

つんく♂さんや事務所のみなさんにも理解していただき、卒業のタイミングを相談した結果、
「体の事もあるので、なるだけ早い方がいいね」という事になり、
春のモーニング娘。のコンサートツアーのラスト5月18日の武道館公演での卒業という事となりました。
本当に突然で、ファンのみなさんやメンバーにも申し訳ないんですが、ご理解いただきたく思います。

ファンのみなさんにはフルでダンスパフォーマンスをしている姿をお見せ出来ないことがすごく残念に思いますが、
5月18日の武道館公演終了までは、今出来きる精一杯のパフォーマンスでがんばりますので
最後のツアー終演まで、応援の程、宜しくお願い致します!

追伸、
モーニング娘。卒業後はハロープロジェクト内でどのような活動が出来るか、
つんく♂さんやスタッフの方々と相談をしていきながら決めて行きたいと思います!

                         2012年5月4日
光井愛佳

無念さが伝わってきます

10期オーディションもこの事態を想定していたのかな?

これを期に、ソロで歌手活動とかどうでしょう?
今、ハロプロ関係で歌手に専念している人っていないような気がするので

ハロプロに残るってことで「モベキマス」がどうなるかも気になります
「モベキミマス」?「モベキマスミ」?


お大事に




全然関係ないけど、5月18日はイアン・カーティスの命日です
23歳だったんだなあ……