秘密の仕掛け

つんくの才能涸れてなかった? 楽曲発売2か月で「秘密の仕掛け」判明
http://www.j-cast.com/2012/04/16129108.html?p=all

なんか、2曲を同時に再生するとひとつの曲になるそうで

ディー・テートリッヒェ・ドーリス(Die Tödliche Doris)みたいですね
ドーリスは2枚のリリースを一年だったかズラした記憶がかすかにあります

日本盤はごていねいに2枚カップリングでリリースして
そのときのタイトル(邦題)が『致死量ドーリス』だったはず
致死量ドーリス」ってグループ名の邦訳じゃないんですよね

なぜか「致死量ドーリス」がグループ名扱いされていますが
それだったらフランク・ザッパの日本での呼び名が「○△□」でいいのかって話になります
いや、ならんか(笑)


と、ここまで書いて日本語ページもある(!)ドーリスのサイトをのぞいてみると
http://www.die-toedliche-doris.de/jp/der_siebenkoepfige_informator.asp

思いっきり『致死量ドーリス』って書かれててズッコケました(笑)