ヘッドホン壊れる、そしてヘッドホン買う

愛用していたソニーMDR-G73ってヘッドホンの右チャンネルから音が出なくなりました
とっくの昔にプラグ部分は断線していて、何度か修理しつつ使っていたのですが
今回はもっと別な場所のようで修理が面倒になり引退させることに

で、かわりのを買うのですが、このMDR-G73のかわりになる製品は
この機種が現役のころでも存在していなかったので
(ワイヤー式のネックバンド)
しかたなくというか現在これしかないという製品を買いました
SONY ステレオヘッドホン MDR-G75LW

SONY ステレオヘッドホン MDR-G75LW

MDR-G75LW | ヘッドホン | ソニー
http://www.sony.jp/headphone/products/MDR-G75LW/

かんじんなネックバンドの部分がプラ製かつ折り畳み式なので
1年くらいしか持ちそうにないですね
強度とか考えたことあるんですかね?
なんでモデルチェンジごとに品質、強度、耐用年数を落していくのでしょうか
ソニータイマー

しかし、これ、音はいいです
値段(3kちょい)を考えると、かなりいいです
ちょっと得した気分

ちょこっと音楽を聴いたりするときに
このネックバンド式がラクチンなので
いちど試してみてはいかがですか

あ、見た目に反してアウトドアでは使いづらいかも
盛大に音漏れするので