エフェクターの調子が悪い

長年使ってきたマクソンOD-808のACアダプタージャックが
なんか接触が悪くなってきて困っています

これ、代わりがないので本当に困ります
再生産のやつ、同じ音するのかなあ
Maxon ギターエフェクター Overdrive OD808

Maxon ギターエフェクター Overdrive OD808

TS9とかと微妙に音が違ったりするのが困り度に拍車をかけています


ふと思ったけど、使ってるギター関係の機材、ほとんど20年以上前のやつだなあ
ギターはたぶんこれ

Fender Telecaster Japan TL52-75 | Claescaster
http://claescaster.wordpress.com/2013/06/28/fender-japan-tl52-75/

なぜ「たぶん」なのかといえば、買っていないから(笑)
あ、当時のバンド仲間に手持ちのベースとトレードしてもらったんですよ
ただ、そのベースはもらいものだったので実質0円なのですが
Aシリアル、やたら重いギターです

ほかにストラトもよく使いますが、自作なので略

アンプはよそで弾くときはそこにあるもの、
(なのでオーバードライブ系のエフェクターが必要になります)
家ではこれ

Fender-Japan/Squire/SQ-15R/Guiter-Amplifier
http://www.geocities.jp/visrds/fender-j-sq15r.htm

のリバーブなしのやつ
シリアルが二けた台のかなり初期のもの
なかなかいい音します

あと、ワウとファズはジム・ダンロップのやつです
ワウはGCB-95の古いタイプ
バッファが入ってないタイプです
これ、ジェン?トーマスオルガン?のと同じなんじゃないの?ってやつです
ファズはFUZZ FACEの最初に出たのだと思います
NKT275トランジスタで「口」の部分が「DALLAS-ARBITER・ENGLAND」のタイプ
ここらへんはたまに使う程度ですが


と、ここまで書いてBOSSのDS-1を誰かに貸したまま行方不明になったのを思いだしました
もう戻ってこないだろうなあ

あ、もうひとつ
扇町(大阪市)にあったミュージックランドKEYに

楽器の事なら楽器専門店のミュージックランドKEY あなたの街の楽器屋さん(がっきやさん)
http://www.musicland.co.jp/

ソニー製のマルチエフェクトをパクられたのを思いだしたけど
古い話なので覚えてるお店の人もいないだろうなあ