サバ読みとウエスト

プロフィールはウエスト60センチ 実は86センチとグラドル告白
http://www.j-cast.com/2009/03/26038311.html

グラビアアイドルの長尾麻由さん(27)が自分のウエストサイズを「86センチあります」と告白した。
公式プロフィールには60センチと書かれている。
長尾さんの公式プロフィールを見ると、
身長が158cm、バスト90cm、ウエスト60cm、ヒップ84cmとある。
テレビ東京系のバラエティー番組「アリケン」(09年2月28日の放送)に出演し、
エストが82センチある、と公表した。
その後、09年3月7日に行われたDVD発売記念イベントでは、
「85cmはあると思います」とぶちまけた。
テレビ誌「B.L.T.」09年5月号では、「ぶっちゃけ言うと86センチあります」。
エストサイズが日を追うごとにだんだん大きくなっているのだ。
たしか彼女はFカップだったと思うので計算すると
アンダーバストは67.5センチになるはずです(ブラはF70あたり)


写真などで見るかぎり、アンダーバストやヒップより
エストのほうが細く見えるので
バストやヒップも正確な数値ではないのかもしれません
というかこの「ウエスト86センチ」ってのが
逆にサバを読んでいるのではないでしょうか?

さらに、テレビ東京の先の番組でダイエット企画が決まったためなのだという。
この企画が終了したときに彼女の正確なウエストがわかるかもしれませんね


まあ、わかったところでどうなるわけでもないのですが


ところでこの「ウエスト」ってどこを測ればいいのかいまいちよくわかりません
「ひじの位置」という人や「いちばんくびれているところ」という人など
人によって意見が違うようです
テレビショッピングなどの「使用前」「使用後」などをよく見ると
測る場所が違っていたりしておもしろいです


女性にとってはそのくらいあいまいなほうが
なにかと都合がいいのかもしれませんね