道重さゆみ、休業

個人的には引退しちゃうんじゃないかと思っていたので
安心しました

秋ツアー初日|道重さゆみオフィシャルブログ「サユミンランドール」Powered by Ameba
http://ameblo.jp/sayumimichishige-blog/entry-11927884709.html

そして、今日の一回目の公演で
私から皆さんにお知らせをさせていただきました。

今日から始まった秋ツアーの最終日、11月26日の横浜アリーナで私はモーニング娘。を卒業するのですが、

卒業後はしばらく休業しようと思います。

私は2003年にモーニング娘。に加入してから今まで、モーニング娘。のことをまず第一に考えてきました。

というのも芸能界に興味があったわけでなくただモーニング娘。が大好きって気持ちだけで、
オーディションをうけ、メンバーになり、リーダーにもなり、モーニング娘。に私の人生全てを捧げてきたつもりです。

この12年、私はモーニング娘。としてやり切ったと感じています。
ここまで休まず突っ走ってきたので、卒業後はしばらく休業しようと思い、決めました。

『休業』というとおおげさなんですが、まぁ、しばらくはお仕事をお休みさせてもらって、
心と体をリフレッシュしながらこの先の自分のことについてゆっくりと考えたいなぁ〜って思っています!

モーニング娘。として過ごせるのももう残りわずかです…

そして9月30日、10月1日の日本武道館では新メンバーのお披露目もあります

11月26日の横浜アリーナまで全力で突っ走っていきます

ファンのみなさんともたっくさん楽しくすごしたいです

引き続き応援よろしくお願いします

ファンの受け止め方も好意的、モー娘。’14の道重さゆみが卒業後の休業を宣言 | エンタメNEXT - アイドル情報総合ニュースサイト
http://www.entamenext.com/news/detail/id=991
モーニング娘。’14 道重さゆみ 卒業後に活動休止することを発表! | GirlsNews
http://www.girlsnews.tv/unit/179404
モー娘。道重さゆみ、卒業後は休業へ - 音楽ナタリー
http://natalie.mu/music/news/126599
道重さゆみモーニング娘。'14卒業後は「しばらく休業」 | モーニング娘。'14 | BARKS音楽ニュース
http://www.barks.jp/news/?id=1000107949

【ヒューマン】道重さゆみ11・26卒業、モー娘。は「人生の全て」 (1/4ページ) - 芸能社会 - SANSPO.COM(サンスポ)
http://www.sanspo.com/geino/news/20140920/int14092005040001-n1.html