AKG K321続き

AKG K321 - ハロプロとか日記
http://d.hatena.ne.jp/runohito/20140601/serinyan

の続き

到着したので(昨日だけど)ちょっと感想とか
まだ全体的になじんでいない気がするけどまあ、それはそれ

最近ヘヴィローテーション中のチームしゃちほこ『いいくらし』を聴いてみる
低音出まくり
でもベースの帯域くらいまでで、それより下はそれほどでもってかんじ
高域もそんなかんじで4-8kHzくらいにピークがあるイメージ
真ん中へんはふつうに出てるんだけど、上と下が出すぎているのでパッとしない

アイドリング!!!『キュピ』(『苺牛乳』と『One Up!!!』を合わせたかんじの佳曲)を聴いてみる
こっちは聴きやすい
けど4kHzあたりが強調されている(アイドル系の曲は特にそうだけど)ので
ちょっとうるさいなあ
強調されているところをさらに強調するというか
EQ掛けたくなる

ここらへんをふまえてLED ZEPPELINLED ZEPPELIN II』を聴いてみる
バッチリ
ここらへんのジャンルに向いてるかな

Yellow Magic OrchestraYMO GO HOME!(Disc 2)』を聴いてみる
ちょっと低音キツいけどそれなり


なんか文句ばっかりいってる気がしますが
3000円(ヨドバシ.COM)にしてはかなりいいと思います
あと「うるさい」「強調されている」とかいっている帯域は
電車の中とかで小音量のときにいいかんじになるはずなので
通勤通学のおともにはオススメします