便利だー

少し前にこんなこと書いていました

エフェクターの調子が悪い - ハロプロとか日記
http://d.hatena.ne.jp/runohito/20131229/maxon

が!調子が悪かったのはACアダプターのほうだったことが判明!!!
BOSSのアダプターが壊れたのは3度目です
壊れた3台をボスに持っていったら新品と交換とかしてくれないかなあ
無理ですね

で、楽器屋さんでボス以外で良さそうなのを探してみました
ありました
これ

BEHRINGER / ベリンガー PSU-HSB-ALL アダプター

BEHRINGER / ベリンガー PSU-HSB-ALL アダプター

安いし付属品多いし、いいことだらけです
ノイズは出力をかんがえるとまあ、マシだと思います
で、その出力もOD-808とZOOMの1202ってマルチ(なかなかおもしろいエフェクターです)を
動かすのにじゅうぶんというか、おつりが来まくるレベルです
よかったよかった

楽器屋さんで同メーカーのおそろしく安いリバーブとアナログ(?)ディレイを見かけましたが
見なかったことにしておきました
もう楽器関係にお金をかけたくないので

BEHRINGER / ベリンガー DIGITAL REVERB DR600 リバーブ エフェクター

BEHRINGER / ベリンガー DIGITAL REVERB DR600 リバーブ エフェクター

ベリンガー ヴィンテージディレイ BEHRINGER VD400/VINTAGE DELAY VD400

ベリンガー ヴィンテージディレイ BEHRINGER VD400/VINTAGE DELAY VD400

このディレイ、BOSS DM-3のコピーなのか……
昔、持ってたなあ
DM-3とスローギア(SG-1)を使って
アシュラテンプルみたいなことをやってました
符点8分のディレイって弾いている人間がいちばん気持ちいいですよね

話がそれたので、このへんで