遠藤舞『Today is The Day』

少し前にもとりあげているのですが

遠藤舞『Today is The Day』 - ハロプロとか日記
http://d.hatena.ne.jp/runohito/20130703/puru

買ったのであらためて

おまけ写真がいいかんじだった
http://mai-endo-binylrecords.com/news/news_detail.php?id=1003351
ディスクピア日本橋店に当日買いに行ったのですが、限定盤は2種類とも品切れでした
予約とフラゲで売れちゃったのかなあ
で、あわてて難波のタワーレコード
ありました。よかった

めずらしく2種類買ったのはCD+フォトブックのバージョンにしか
『Lily』が入っていないからです
オフィシャルサイトではCD+DVDにも通常盤にも入っているように書いてあるんですけどねえ

DISCOGRAPHY | 遠藤舞 OFFICIAL WEBSITE
http://mai-endo-binylrecords.com/discography/index.php

で、内容ですが、すごくいいです
イギリス人風にいえば「うん、悪くないです」ってかんじ(?)
曲調がアニメの主題歌っぽいのは作曲者の限界でしょう
そんなことどうでもいいくらいヴォーカルがいいですねえ
これだけトーンの乗った声を出す人はそういないと思います
ゾクっとくるというか

アイドルの枠じゃないよなあとか思うのですが
ファン(ヲタ)の人間があまりそれをいいすぎるとアレなので……

歌声にどこか哀愁をかんじるのは
彼女が本質的に孤独な人なのかもしれません

『Lily』のピアノはちょっと肩に力が入っている気がします

(追記)
書きわすれ
おまけDVD、自分とこのレーベルの話とか入れる余裕があるんだったら
MVも収録してほしかったなあ
(追記おわり)

まあ、とにかく買っておいたほうがいい一枚です
オススメ


ジャケ写(表)にタイトル、アーティスト名、レコード番号がいっさい記されていない
Led Zeppelinの4枚目を思いださせるジャケット
Today is The Day (SINGLE+DVD)

Today is The Day (SINGLE+DVD)

Today is The Day (CD+フォトブック) (初回生産限定盤)

Today is The Day (CD+フォトブック) (初回生産限定盤)

Today is The Day

Today is The Day