はてなダイアリーに広告が入るようになった

今、このページ(http://d.hatena.ne.jp/runohito/)見て気づいたんだけど
ひとつ目とふつ目の記事の間が妙に開いています
Operaさんがブロックしているのでわかりませんでしたが
ここに広告が入っているんですね

広告がない以外、特にメリットのないはてなダイアリー
こうして広告を入れなくちゃいけないほど
いろいろしんどいんでしょうね

しかし、広告の入れかたがスマートじゃないなあ
もう少しなんとかなりそうな気もしますが

はてなブログはてなダイアリーで共通のガイドラインを作成し、あわせて8月1日から、はてなダイアリーの広告表示のポリシーを変更します - はてなダイアリー日記
http://d.hatena.ne.jp/hatenadiary/20120718/1342581767
ガイドラインに沿った運営を開始しました。あわせて、はてなダイアリーの広告表示のポリシーを変更し、無料版への広告の掲載を開始しました - はてなダイアリー日記
http://d.hatena.ne.jp/hatenadiary/20120801/1343787270

「運営成り立たないから広告入れちゃうね、てへぺろ
とでもいっておけばいいものを
ガイドラインだのポリシーだのいいだすからダメなんですね

とかいいつつも、まだ使いますが