はてなダイアリーの改行モード

記事を編集した時の改行がそのまま画面に反映される「改行モード」を新たに追加しました
http://d.hatena.ne.jp/hatenadiary/20110323/1300857484

はてなダイアリーはこれまで、編集画面で入力した改行を段落として認識していました。
このため、記事の編集時に入力した改行と、画面上の改行が一致しない仕様でした。
本仕様について、ユーザーの皆さまから「わかりづらい」というご指摘をいただき、
入力した改行をそのまま画面上に反映する「改行モード」を追加しました。
はてな9年目にしてやっとわかりづらいことに気付く(笑)

「改行モード」のほうが直感的に書けていいですね
さっそく設定しましたが
過去のエントリーもすべて「改行モード」になったので
ちょっと見づらくなったかもしれません

ただ、HTML的(?)にはこちらのかたがいっている方法が正しいというか理想だと思います
はてなダイアリーの改行の扱いには折衷モードがほしい - night and sundial
http://d.hatena.ne.jp/mohri/20110324/1300902168

2020年ころには実装されていることでしょう