アマザーとか

このサイトでアマゾンのリンクを生成するのに
『アマザー』というソフトを使っています
Operaの右クリックに組み込んでそりゃあもう便利に使わせてもらっています
ところが、先日作者のサイトにびっくりするタイトルのエントリが上がっていました


アマザー::アマザーは8月15日を過ぎるとそのままでは使えなくなるんですよ
http://beautiful.s33.xrea.com/a_mother/index.php?e=64
びっくりさせてごめんなさい。でも、大切なお知らせですから。

なんかスクール水着を着たシカが公園で全裸になったかのような台詞回しですが
内容は『アマザー』がどうなるとかじゃなく、アマゾンの仕様変更の話でした
関連
窓の杜 - 【NEWS】8月15日のAmazon仕様変更に備え「アマザー」など関連ソフトがバージョンアップ
http://www.forest.impress.co.jp/docs/news/20090728_305404.html


余談ですが、このアマゾンの仕様変更、.comのほうのアカウントを取らないといけないし
申請も英語じゃないとダメという面倒なことになっていますが
中学一年の一学期で英語の授業をあきらめた私でも申請できたので
まあ、だいじょうぶだとおもいます


ということで、テストを兼ねてネタを2、3個
別エントリで書いていきたいと思います