モーニング娘。

モーニング娘。 しょうがない 夢追い人 ビデオクリップ
http://www.dohhhup.com/movie/7sTkwIdqqRjeS87mpfgZZi1K1KSxzuNr/view.php


PVはいいかんじです
ロケのほうがきっちり作ったように見えますね
LOVEマシーンのころならスタジオ撮りのチープなつくりでもよかったのですが
今、それをやっても貧乏くさいだけです


楽曲自体はなんか魂が入っていないかんじですが
作者のアーティストに対する気持ちが表れているのでしょう
とはいえ、職業作曲家として一定のレベルは保っています


このシングルとは関係ありませんが……
芸能というものはもともと反権力的なところから生まれてきているので
権力というか政治に芸能人がすり寄った時点でその人の輝きが失われることを
人は微妙に感じとってしまうのかもしれません


同一タイトルで3種類のヴァージョン
ぜんぜんエコじゃないですね
モーニング娘。しょうがない 夢追い人(初回生産限定盤A)(DVD付)
モーニング娘。しょうがない 夢追い人(初回生産限定盤B)(DVD付)
モーニング娘。しょうがない 夢追い人